夢ならば醒めないで

小さな恋のうた

1130

結婚願望はない。だってずっとみんなのちぃでいたいんだもん♪ そうやって笑ったのは15歳のときだったっけ。16歳のだったかなあ。そんな風に無敵のアイドルスマイルをお見舞いしたあの時から約10年、いろんな場所できっといろんな感情に出会って、今、東京ド…

大人になる前に

わたしの青春にはいつだってHey!Say!JUMPがいた。 テレビでもDVDでもコンサートでも、そこにはキラキラと輝く、笑顔の彼らがいた。 不安定な思春期時代、数え切れないほどのキラキラやトキメキをもらってきた。 当時のわたしには彼らが笑っているのが当たり…

ちねんくんのダンスは人の心を豊かにする

暗がりのなかに、真っ白な衣装に身を包んだちねんくんを見つけたとき、ハッとした。 その後ろ姿を見て、ちねんくんのお尻を見て、とてつもない緊張感が走った。 世界で一番すきなダンスが今から始まる、ちねんくんの立ち振る舞いを見ていたら何となくわかっ…

ふうまくんの好きなところ

菊池風磨くんの好きなところを挙げてみました。 ふうまくんってとっても魅力的です。 好きなところなんてまだまだたくさんあるので思いついたら随時更新予定です。 声が色っぽい 笑うとアハアハする 何においてもセンスが抜群 ジャニーズが好き 気をぬくとち…

完全マイウェイがわたしにくれたこと

ご存知の方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、わたしは完全マイウェイがSexy Zoneの楽曲の中で1番にすきです。 完全マイウェイへの思い入れは並々ならぬものです。 わたしがこの曲に出会ったのは2013年3月、東京ドームでの出来事でした。 そう、Johnn…

repainting 〜 and one

楽しかったrepainting tourが終わりました。 まずはお疲れさま。そしてたくさんのワクワクをありがとう! わたしの初日は名古屋だったんですけど、公演を見たあとの興奮がすごくて。 感想を手紙にぶつけてふうまくんに送りました。笑 だからその興奮をほとん…

10歳になったアイドルのふうまくんへ

初めて見たときは『かわいい顔の子だな』という印象だった気がする。 でも健人くんのほうが好みだなぁって、それが素直な感想。 Hey!Say!JUMPのバックにずっとついていたから好きじゃなくてもふうまくんの成長はある程度見ていた。 自信がついていくにつれて…

ちねんくんのことがすき

初めて見たときは、小さくて眩しくて甘えん坊でかわいくて。 でも堂々と歌って踊る姿はとても13歳とは思えないものでした。 そして少し緊張しながらカメラを覗く姿は13歳そのものでした。 10年経ってもグループの中で1番小さくて、変わらないそのかわいいタ…

Sexy時代を迎えに

変わりゆく時代の中でも変わらないでよ Congratulationsので歌われる、わたしの大好きな歌詞。 上手く言葉にするのは難しいけれど変わらないことに愛を見いだしてるところは正直ある。 今まで売れてきたグループはどれも変化なくしては語れないだろうとおも…

Shot of tequilaのすヽめ

突然ですが!わたしはMy Lifeが大好きです!!あの世界観が好きです!!そしてなにより歌詞が大好きです!!!!誰が書いたんだっけ?あ!菊池風磨くんて言うんですか!へえ〜〜〜〜〜!!!平成に産み落とされた天才ですな!!!!!平成の夏目漱石!!!!…

20

20さい。わたしの20歳はどんなだったっけ。 つい最近のことなのに、遠い昔のことのように感じます。 わたしは20歳から働き始めたというのもあって、ここからかなり生活が変わったな〜と感じています。ずっと憧れだった職業について、夢を見るだけじゃなくて…

10代

10代。わたしは10代が好きです。アイドルの10代も、自分の過ごした10代も好きです。 わたしの勝手な偏見ですけど、おたくは総じて10代が好きだと感じています。きっとそれって自分が知る10代が何よりも素敵なことを知っているからなのではないでしょうか? 2…

最終列車に乗り込んで

風 is I?9公演完走おめでとうございます!!ひとつも悔いの残らない、素敵な素敵な5日間でした。初日、幕が開いて10秒でふうまくん死んじゃうんだもん。びっくりしたよ。「僕は死んだ。」\えぇ〜〜〜〜〜!!/が忘れられない。そんな初日。 女の子と関わ…

心が叫びたがってるんだ。

心が叫びたがってるんだ。 見てきた。すごくよかった。とてもよかった。見終わった後の興奮がすごい。見終わってツイッターを開いたらみおさんのブログが更新されていて、勢い余って☆を5つもつけてしまいました。すみません。笑 この勢いのまま、この気持ち…

STAGEの感想

Sexy Zone presents Sexy Tour 〜 STAGE 完走おめでとうございます!そしてお疲れ様でした! 本当に素敵なライブだったので記録として残そうと思います。 最初から最後まで本当に目が離せなくて、何度入っても楽しいコンサートだった。どの曲も大好きなんだ…

春がきて

「最近、ふうまが好きなんだよね。」 季節が巡り、こんな風に言っていたときから一年が経った。それは目まぐるしくまるで坂から転げ落ちるかの如く勢いのある、心から楽しいと言える一年だった。 ふうまくんは四角い人だと思っていた。実は丸かった。 ふうま…

Congratulations

出会いと別れ 交わる季節 君は一人街とびだす 叶えたい夢 背中押す だけど不安で顔を曇らせる 踏み出すんだ 明日が待ってるよ 笑顔のまま Congratulations がんばって 咲かせた花 Congratulations 輝いた 君らしい色 流してきた汗 涙たちはきっと 無駄じゃな…

カルテット 8話

本日最終回を終えたカルテット。今季1番好きなドラマだった。登場人物の会話だけで物語が進んでいくその様は1秒たりとも見逃せないとても面白いドラマだ。中でもわたしは第8話が大好きだ。片思いがテーマの第8話。こんなに心が動いたドラマには初めて出会っ…

同じ時代に生まれて

ふうまくんがもうすぐ学生を終了させる。わたしが知っているのは学生であるふうまくんだけで、学生じゃなくなるふうまくんをわたしは知らない。未知の世界がそこには広がっている。その未知の世界に踏み出すふうまくんをこの目で見ることができるのはドルオ…

愛ing〜アイシテル〜

ふうまくんはこの公演が始まる前、「見せたことのない新たな一面もお見せします」と言っていて。それがこの愛ingでした。 見せたことのない一面ーー・・それは今まで閉じ込めてきたふうまくんの中にある一部分だったのではなかろうか。 今までしたことのない…

忘れられない夏の日

色褪せることを知らない夏が、そこにはあった。2016年8月のTDCホール、そこには忘れられない夏の日が確かにあった。 あの夏、わたしはたくさんの大好きにであった。 more踊る目黒がカッケェと泣く原ちゃんが大好きになった。樹くん、だから怖いって言われる…

ふうまくんを好きになった話

ずっと書きたかったふうまくんを好きになった話をします。 なかなか進まなくて眠らせていたブログを開くきっかけをくれたここちゃん、ありがとう♡ 再三申しておりますのでご存知の方も多いと思いますが、わたしはふうまくんが嫌いでした。大嫌いでした。視界…

ふうまくんと保健室

先日のらじらーにて、だって俺たちSexy Zoneで勝利したふうまくんのコメントが最高すぎたので筆をとりました。 「ふうまくんと保健室」なんだこのいやらしい文字列は。 だって俺たちSexy Zoneは日常の中にあるダサいシーンを目の当たりにした時にその人をい…

書くことを決めないラブレター

ここのところ #このすき をちょくちょく目にしていてやりたいんだけどわたしには出来ないと思い、はてぶろを開いてみました。 最後まで読んでいただければわたしには出来ないの意味がわかっていただけると思います。 とにかく推しについてひたすら書き殴りま…