夢ならば醒めないで

小さな恋のうた

1130

 

結婚願望はない。だってずっとみんなのちぃでいたいんだもん♪

そうやって笑ったのは15歳のときだったっけ。16歳のだったかなあ。そんな風に無敵のアイドルスマイルをお見舞いしたあの時から約10年、いろんな場所できっといろんな感情に出会って、今、東京ドームのステージから「みなさんのことを幸せにしてあげます」そう笑ってくれるちねんくん。

普段甘い言葉で沸かせたりしないから、本心なんだな〜ってうれしく思う。

ちねんくんは根っからのアイドルで、プロ意識も高くて、サービス精神も旺盛で、かっこいいに寄っていくのではなくてかっこいいが寄ってきてくれるような、かわいいを作り出すのではなくてかわいいが溢れてしまうような、そういう嘘のない人です。

薮くんに隙がないと言わせるほどのスター性や、その佇まいが大好きだよ。

ダンスが上手くて、ダンスがすきで、運動神経がよくて、スター性があって、ここぞというとき勝負強くて、かわいくて、色っぽくて、笑顔が似合うところがすき。

緊張すると手や声が震えてしまうところも、メンバーの後ろに隠れて顔だけひょっこり出すところも、ご飯は犬食いしちゃうところもすき。

両親のいいとこどりをしたお顔。むちむちの手。刈り上げられた襟足。柔らかそうな髪の毛。思ってるよりキーの低い歌声。左利き。

昔から国語が苦手でじゃんぺは小学校低学年の作文みたいだし、家に引きこもってスマホとパソコンでずっとネットサーフィンしてるオタクだし、ナスの乱切りがとっても下手くそ。服に頓着がなくて、だいたい人のお下がりを見にまとってる。

人のお話を聞くのがとっても上手。女心がわからないところもすきだなぁ。メダリストへのインタビューの後握手を求められるちねんくんとってもかっこよかった。

嵐の大野くんのことずっとすきなところも、頑なに車の免許取らないところも、パンツはいつも黒でカラフルなパンツをはくありひかをすごいなって思ってるところも、ゆーてぃーに何してもかわいいって言ってもらえるところもすき。

かわいいことして・かっこいいことしてって振られたらおもしろに走ってしまうくせがあるところも。全部全部すきだよ。

 

今テレビで見るちねんくんは昔とは比べ物にならないぐらい笑っていて、とっても楽しそうで、それを見るたびにすごくうれしくなる。

f:id:cmusag:20181127233212j:image
f:id:cmusag:20181127233217j:image

こうやってファンを見て笑うの。同じ笑顔だけどね、わたしには全然違って見えるんだよ。今のほうが何倍も楽しそうで、温かみがあって。ちねんくんから見える客席がカラフルになったんだな〜〜って、そう思うだけでわたしの視界は涙でぼやけてしまうんだ。

 

「結婚式には家族とメンバーさえ参列してくれたらそれでいい」それを聞いてグッときた。きっと高校生のころのちねんくんだったら言わなかっただろうな〜ってセリフ。

デビューをしてからも夢は嵐のバックで踊ることだったちねんくんが、Hey!Say!JUMPで踊るためにジャニーズに入ったと言うんだもの。

ちねんくんにとってJUMPが夢の場所になったことがうれしくて、ちねんくんのすべてがダンスでできていることがうれしくて、ちねんくんのダンスをすきでいられることがうれしくて。ちねんくんをすきになったことがうれしくて。

トリオが全員ハタチになったとき、どうしようもなくさみしい気持ちになったことを思い出しました。大人になってしまうんだなぁと。ずっとずっとこのままがいいなって、大人になんかなりたくないよならないでほしいよって。

大人になるって悪いことばっかりじゃないね。歳を重ねるたびにいろんな煌めきをくれてありがとう。またこの一年間、どんな風に輝くかとっても楽しみです。

とは言え、やっぱりさみしい気持ちも同じだけ膨らんでるんだ。さみしい気持ちは、君をすきな証。だからね、キュッてする、胸の締めつけまでも愛すよ。

お誕生日おめでとう♡素敵な1年になりますように。だいすきなちねんくんへ。

 

生まれてきてくれて Thank you!ずっとずっとずっと一緒に これからも歩いてね