夢ならば醒めないで

小さな恋のうた

ふうまくんと保健室

 

先日のらじらーにて、だって俺たちSexy Zoneで勝利したふうまくんのコメントが最高すぎたので筆をとりました。

「ふうまくんと保健室」なんだこのいやらしい文字列は。

 

だって俺たちSexy Zoneは日常の中にあるダサいシーンを目の当たりにした時にその人をいかにかっこよくフォローするか?という企画です。

それに送られてきたお便りに書いてあったお題は「体育のバレーの時間、思いっきりアタックを打ったらネットに激突してしまい顔を真っ赤にしてしまった!」という状況でした。

そこでふうまくんが選んだ自分の立ち位置が「それを見ていたクラスメイトの男子」(この選択がまじイケてる。先生じゃないところまじイケてる。)で、かけた言葉は、

「アッハハハハハ!え?やば〜!バカじゃん!アハハ〜!顔真っ赤になってるじゃ〜〜ん!どしたの?だいじょぶ?保健室、行く?」

 

めっちゃくちゃ笑ってバカにしてくるくせに最終的に優しく保健室連れて行くっていうね〜、という本人の解説もありました。好きです。

 

アハアハ笑いながら、バカにしてくるの容易に想像がつく。 そんできっとそのまま保健室連れて行ってくれるんだふうまくんは。でも保健室の先生がちょうど席を外しててふたりきりになっちゃうんだ。その状況を「なんかエロいね〜」って笑いに変えるんだ。無視してると「ねえ、エロくない?保健室にふたりきりってさ、エロくない?」って聞いてくるから「うるさい」ってピシャリとしてやる。「あ〜怒られちゃったな〜〜」なんて言いながらも「座ってな?」ってアイシング用の氷作ってくれるんだよね。ジャージ姿のふうまくんを後ろからぼけっと眺めててこの時間が続けばいいのになんて不覚にも思ってしまう。氷が出来たら先生の椅子に腰掛けて「いや〜面白かったな〜ンハハハ!あれ見せてやりたかったわ〜!アハハハハ!てかネットの網目しっかりついてんじゃん。1人BBQですか?美味しそうなお肉〜!」とかバカにしてくる。おい、さっきまでのドキドキ返せよ。腹立つけどネットに突っ込んだ恥ずかしさとさっきまでの優しいふうまくんにちょっとドギマギしていつもみたいに元気よく上手い返しのできないわたしを見て優しく、「傷にならなくてよかったね」って言ってきたりするからずるい。「なかなか赤み引かないね〜」なんて言ってくるふうまくんに心の中でお前のせいだよーーー!!!と叫びながら赤面する。

 

「次の授業、サボっちゃう?」なんつって1時間保健室で過ごして、後で先生に「風磨!こいつはわかるけどなんでお前まで授業にいないんだ!」って怒られるんだけど「え〜だってこいつが1人じゃさみし〜〜行かないで〜って言うからさ〜〜」って適当なこと言ってヘラヘラしてる。

「今度オレンジジュース奢りな!」って言われてその日の保健室劇は幕を閉じます。

 

その後、事あるごとに「いや〜あのときは面白かったな〜!アタック打ったらそのままネットに突っ込んでったんだもんな〜!アハハハハ!」っていじられて、その時のことを思い出しては勝手にドキドキするのです。

 

学園×胸キュンにふうまくんは欠かせませんね。

これだけのことをサラッとしてそうなのに男子校育ちっていうまじで夢に夢を重ねたふうまくんという人は、おたくを魅了して止みません。